ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

今年の初めから、プライベートな時間を割いてやってきた作業の成果がついに出る。「フラットシェアリング in Tokyo」ノウハウページの書籍化である。

サイトに、本にするための元になるノウハウがあるから、と気楽に引き受けた書籍作業だが、一冊の本というのは分量的に僕の想像を越えたもので、結局は大幅に新たな情報を追加することとなった。

これに、本人も予想していなかった、アメリカへの転職が重なり、仕事のほうも新しい環境でたいへんな上に、土日は執筆でなくなってしまう、他に何もしてない生活が続いた月もあった。

著者がいきなりアメリカに行ってしまうという悪条件のもと、本の完成まで導いていただいた編集プロダクションの方々には頭が下がる思いだ。あとはそれなりに売れてくれれば。シェアをやってみたい人が最初に知識を得るためのいい本に仕上がったと思う。

実際に形になるまで、本のことについてはサイトでも触れてこなかったが、初版刷りが完成し、僕のところへもサンプルが発送されたという報をうけて、いよいよ間違いなく本が出るんだなと(疑い深い?)、公開することにした次第。

書店で見かけられたら、ぜひ手に取って、見てみてほしい。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます