ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Monicaは毎週末にハンディビデオで自主映画を撮っている。今日は撮影を見せてもらうことになっていて、中心部にあるデパートMacy’sの前で集合した。日本からの友達も連れて、見学のはずだったが、なぜか映画に出ることに。

Monicaが平日に作ってた警棒を片手に、警官の格好をしている俳優Jeffを含めてシーンの打ち合わせ。

「じゃあ、akky達はそこ(Macy’sの中)の貴金属店で、ショーケースを見て買い物をしててい。Jeffがそこに近づいて、akkyにカメラを調べさせろと言う。(以下省略)」って、デパートの中で、無許可のゲリラ撮影かい!

しかも、遠くからと近くからで2回撮りたいという。あからさまに怪しい警官姿のJeffと、言われた通りに演技したけど、2回目終わって逃げようとしたところで店員に呼び止められた。さっきの男は知り合いか、何かされたならセキュリティーを呼ばなければならない。というので、ごまかしたものか正直に話したものか、困っていたところにMonicaが来て、なにかまくしたてて全員で逃げてきた。

デパートから通りに出る。MonicaもJeffも、他の俳優も、うまく言ったね、とか無邪気に喜んでる。そんな気にすることじゃないのなあ。僕はドキドキしっぱなしだった。とそこで、警官役のJeffが観光客に道を尋ねられて、みんなで大笑い。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます