ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

1年以上ぶりに町田のフラットへ。私物を押入れや戸棚などいろいろ突っ込んだままにしてあるので、今の住人達がスペースを使えなくて困っているというので、多少整理しようかと思って。

自分のフラットのくせにと言われそうだが、電車で1時間はやっぱ遠いなあ。たった1年では、街の様子もさほど変わらない。マンションのエレベーターのボタンが新しくなってたかな。

連休の中日、夕方に着いたので、いたのは一人だけ。アメリカ人留学生のカート。リビングでくつろいでいたらしいけど、そそくさと学校へ行ってしまった。理系の大学院ということで、曜日や時間はあまり関係なく行ってるらしい。

CDやビデオテープなども含めて、不要なものを処分しようとしたけど、いったい誰のものなのかわからないというのも多々あり、なかなか捨てられない。ゴミ袋一袋分を片付けて、他にダンボール一箱分を実家に送ったけど、まだまだ物が残っている。

別の住人、あつこさんが帰ってきた。この人も初対面。三茶の面子はけっこう長く居るけど、昔自分が住んでいたとこに、家具や食器などがそのままで、知らない人達が住んでいるというのは、なんか不思議な感覚だね。両人とも、とくに大きな問題なくやっていけてるということなのでなにより。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます