ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

休日、会社に行って、平日だらだらとこなせなかった仕事をだらだらと続ける(だめじゃん)。3時過ぎに、お昼を食べに、よく晩御飯を食べる中華へ。

変な時間なので誰も居ないが、店内反対側に、男二人。話してる内容は聞き取れないけど、日本語だ。40代と20代の二人で、地球の歩き方らしき本を広げて話している。

最近とある人(日本在住の日本人)に、その辺で隣に座っただけで話しかけて友達になったりもするよ、と言われ、そのほうが楽しいでしょ、みたいなことを言われたので、普段の性格的にはありえないが、店を出るときに声をかけてみた。二人は父と息子で、飛行機でLAに入り、そこで車を借りて、サンフランシスコまでドライブしてきたという。明日の飛行機で帰るらしい。お父さんは有給取っての旅行だそうで、いい話じゃないかと思った。

なんでその店で食べてたかというと、これが「地球の歩き方」に載ってるらしいのだ。確かに安くてうまいんだけど、チャイナタウンの端っこだし、投稿した人はよく見つけたなあ。

ちなみに店の名前は「旺角飯店」

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます