ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

会社の裏手にある Kearny street には、昼ご飯の To Go (持ち帰り)ができる店がたくさんある。

2週間ぐらい前、月3回は食べてたタイカレーの店が、突然閉店してしまった。右隣と左2軒先にもタイ料理屋があるので、過当競争だったんだろう。ただ、他の2店はどちらかというと中で座って食べる高い店なので、この閉店は痛い。

と思ったら、今日は怪しい日本食の店 SUSHI Chef/La Bento (いまだに、どっちが店名なのかわからない。La Bento の看板はフランスの三色旗に La Bento と書いてある。店員はみんな中国人)がつぶれていた。ここは、3時半を過ぎると全品半額になるので、たまに昼飯の時間がずれたときに、カリフォルニア巻きとかチキンカツ巻き、海草巻き、などの変な寿司(生魚の寿司は売ってなかった)を買い込んで食べていたんだけど。

さらに、通りの向かい側にある Burger King も廃業していた。競争もあるけど、やっぱ景気悪いんだよ〜。

この一角の残りのお気に入りである、日本食弁当屋の Sushi Bay (こっちは日本人がやってる。人気も高い店)、ベトナム料理屋、中東料理屋が無くならないことを祈るよほんと。

(2004/2/12記) SUSHI Chef は復活していた。単にお休みだったのか? (土日も休みなのに)。まあ良かった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます