ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

さて、平日の夜、前回見に行った部屋のある地域を見に行くことにした。治安の悪さで有名なOakland、日曜の昼間だけ見てはわからないからだ。

会社を9時半に切り上げて BART に乗る。Montgomery 駅から湾の下のトンネルをくぐって2駅。12th Street駅で地上に上がると、オフィス街はまったくの無人。歩いている人がいない。サンフランシスコだと、夜中過ぎても歩いてる人はいるし、そこここにホームレスが寝ているけど、オークランドの中心部には人が居ない。車もそれほど多くは通らない

駅から5分のコンドミニアムまで歩いてみる。12th Street沿いに西へ4ブロック。晴れていて気持ちはいい夜だけど、「ここはオークランドだ」と思うと緊張する。すれ違ったのは2組だけ。

続いて、BARTで隣の Lake Merit 駅まで移動。こちらは駅の周りにバスが居たり、迎えを待っている人たちがいる。Oak Streetを 8th から 湾の近くまで8ブロック歩く。やはり人はほとんど居ない。

両方の物件まで歩いてみたわけだけど、危険な目には遭わなかった。かといって安全なのかどうかも。。。日曜に応対してくれた不動産屋が、「このあたりは治安は悪くないわよ。もちろん、真夜中に歩いたりすれば別だけど、そんな事は普通しないでしょう?」と言われたんだよなあ。深夜残業のスタイルをやめたほうがいいのかな。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます