テニスのせいで体中が痛い。階段下りるのも一苦労だ。情けない。
今年の始めに購入したハードディスクのリベート$30 が、やっと届いたよ。半年以上かかった。
ウェブサイトから状況を確認できるようになっていたので、チェックしたら、とうの昔に「発送済み」になっている。そこで、お問い合わせというところから「リベートのチェック、届いてません」とメールを送ると、「チェックを再発行しました。最大一ヶ月半ぐらいかかります」という返事が来る。
これを、6回繰り返した。ひどいもんだ。機械的に処理されてるみたいで、こっちは毎回「あのー、これは○回目の問い合わせで、何度も失敗するということはどこかに問題があるからだと思うので確認おねがいします」って書いてるのに、判で押したように「再発行しました」メールが届くだけ。そしてチェックは届かない。
結局、リベートの管理をしている相手でなく、その会社の代表アドレスに経緯を全部説明したメールを送ったら、やっと送り先の住所が間違っていたことを認めた。しかし、住所が間違ってたのは僕が間違って入力したからではないですか? みたいな事を添えて。ムカついた。
時給にしたらとっくに $30 を越えるほどメールを書きまくって、半年遅れでリベートゲット。やはり、リベートで割引っていうアメリカのシステムは嫌いだ。