ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

スパ・ラクーア宿泊中。明け方4:30頃、まわりのイビキで目が覚める。眠りたいのに眠れない、完全な時差ぼけ状態。なので朝風呂。露天風呂に行っても、他に誰もいないので、気持ちよく3曲ほど唄う。マットに戻ったら毛布が無くなっていた。全般的に毛布が足りず、また人によっては毛布が1枚ではちょっと寒いくらいの温度調整だったので、まわりの人に奪われてしまったようだ。しかたなく雑誌など読む。

ラクーアは9時に追い出される。清算のときに、前のカップルが3万5千円とか払ってた。エステとかいろいろしたんだろうけど、それだけ払って雑魚寝というのもすごいな。

東京ドームは何か催し物があるようで、人がたくさん並んでいる。また、場外馬券場も別のタイプの人たちでいっぱい。水道橋駅前のNEW YORKER’s Cafe で、電源を借り、ネットにもアクセス。

本屋などまわり、夜着替え類を取りに三軒茶屋フラットへ。今回はほとんど知らない住人ばかりで、はじめて会う。聞くと、一人がニューヨークへ里帰り中で部屋が空いてるという。そこでその人にメールしてもらい、3泊貸してもらうことにした。今回は空き部屋がなかったので、毎晩サウナやカプセルを泊まり歩くつもりだったけど、思いがけず宿を確保できた。こうやって柔軟に使えたり、自分用の押入れが確保できたりするのが、まとめて貸すときに比べてシェアで貸すののいいところだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます