Q1:1か月の光熱費、管理費は家賃に含まれますか?それとも別途支払いです?また、家賃以外に別途支払いが必要な費用がありましたらお教え願えないでしょうか? Q2:敷金はどのぐらいですか?退去の際その敷金をいつ返金いただけますか?家賃を敷金で充当することができますか? Q3:部屋を1月中旬から3月中旬までお借りすることができますか?できる場合、家賃の計算は何ヶ月になりますか? Q4:部屋にインターネット設備がありますか?ある場合、それは有線lanですか?無線lanですか?また、別途使用料金の支払いが必要ですか? Q5:冷蔵庫、暖房、カバーつきの敷きと掛けふとまたはマットレスなどを完備しますか?ない場合はどこかでレンタルできないでしょうか? Q6:入居および退去の際の連絡・やり取りはどのようにすれば良いでしょうか? Q7:プリンススキー場までの交通手段はありますか?ない場合はどこかで自転車をレンタルできますか? Q8:物件の場所は下記地図に表示されているところで間違いないですか?
「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。
「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。
不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください
キーワードで検索
ルームシェア日記ではルームシェアルームメイトの更新情報などをお知らせしています。
単行本にもなったルームシェア入門が無料で読めます。
ルームシェアに関するサイトを多数集めています。
Q1:1か月の光熱費、管理費は家賃に含まれますか?それとも別途支払いです?また、家賃以外に別途支払いが必要な費用がありましたらお教え願えないでしょうか?
Q2:敷金はどのぐらいですか?退去の際その敷金をいつ返金いただけますか?家賃を敷金で充当することができますか?
Q3:部屋を1月中旬から3月中旬までお借りすることができますか?できる場合、家賃の計算は何ヶ月になりますか?
Q4:部屋にインターネット設備がありますか?ある場合、それは有線lanですか?無線lanですか?また、別途使用料金の支払いが必要ですか?
Q5:冷蔵庫、暖房、カバーつきの敷きと掛けふとまたはマットレスなどを完備しますか?ない場合はどこかでレンタルできないでしょうか?
Q6:入居および退去の際の連絡・やり取りはどのようにすれば良いでしょうか?
Q7:プリンススキー場までの交通手段はありますか?ない場合はどこかで自転車をレンタルできますか?
Q8:物件の場所は下記地図に表示されているところで間違いないですか?