ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月27日 26578 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
ルームシェアで部屋を貸したい

【脱力系文化系ハウス】閑静な一軒家で「ふつうに」暮らす。広々ベランダ屋上・地下室つき!

初回投稿日:2013年2月12日
内容変更日:2013年6月11日

詳細情報 (No. 15733)

月額/金額50,000円
住所東京都 文京区
共用
炊飯器/電子レンジ/オーブン/シャワートイレ/バスタブ/掃除機/テレビ/DVDプレイヤー/エアコン
個人・部屋設備
インターネット/ベランダ/収納/フローリング//駐輪場
立地
駅10分以内/コンビニ至近/公園至近
建物
戸建て
掃除
掃除は気づいた人がやる
ルール
喫煙可/友人宿泊可/異性宿泊可/家族宿泊可

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
キッチン の画像キッチン の画像キッチン の画像

詳細説明

4ldkの一軒家シェアハウスに新たな同居人を一人募集します。
キッチン、リビング、空き部屋など家の中の写真十数点は以下urlにて見れます。
(リンク指定がうまくいきません。末尾のn04のnを大文字にするときちんとみれます)
http://www.flickr.com/photos/93150385@n04/


【コンセプト】

とくに大きなコンセプトはないのですが……。
文京区の閑静な住宅街で穏やかに日々を暮らす家です。
掃除・騒音などお互いに気遣いができ、自然と生活を快適に保っています。
リビングには雑誌バックナンバー、文学、哲学、美術、音楽、漫画、サブカル、科学系などなど書籍多数共有、ターンテーブルも設置し、たくさんの本と音楽に囲まれて生活しています。夕食時などにたまたま一緒になればいっしょにご飯をつくったりして、ふつうに楽しんで暮らしています。たまに盛大にパーティしたりしますが(多い時は40人ほど来ます)基本は住人に色々と要求しない自由な家です。

-----------

【アクセスと立地、周辺環境】

最寄り駅は

・jr山手線:巣鴨、駒込
・東京メトロ南北線:本駒込
・都営地下鉄三田線:千石

地下鉄、jrと選択肢が広く都内各所にアクセスが良いです。
都心環は山手線がカバーして、六本木・目黒方面へは南北線か三田線で一本です。自転車があれば電車でなくとも、上野池袋、神保町や千代田区方面にも意外と手軽に行けて、とても便利な立地です。

文京区内ということで、周辺住環境の良さも都内屈指だと思います。家はとても綺麗で閑静な住宅街にあります。住宅街という立地と家の感じから、お客さんには 「シェアハウスとは思えない」と好評です。派手さはありませんが、スーパーも近隣に複数あり、自転車でホームセンターなどにもいけるので本当に生活しやすいと思います。

-----------

【家のスペック】

4ldk一軒家、地下室・屋上つき。

■[ベランダ]…開放的な形で見晴らしがよく、余裕を持ってバーベキューが出来るくらいは広いです。もちろん洗濯物も干せます。

■[キッチン]…システムキッチンで三つ口コンロ、スペースが広いのでとにかく料理がしやすいです。収納スペース多数有り。

■[リビング]…ダウンライトで光度調節可能です。共有書籍やレコードはリビングに置いてあります。エアコン付き。

■[玄関]…大きな靴箱があります。

■[お風呂]…地下にあり、ユニットバスタイプではなくシャワー浴槽分離型です。ちょうど四人分の洗剤など置ける棚があります。浴槽も洗面台も大きいです。洗濯機も地下にあります。浴室、洗面所ともに予備暖房、冷房つきのしっかりとした換気装置がついています。地下には倉庫もあります。

■[家電]…冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、電気ケトル、コーヒーメーカー、掃除機とひと通りのものは揃っています。

-----------

【現住人について】

住人は男2、女1で三人とも20代後半。
男性一人は医大生、もう一人は美大院生です。女性一人は会計士として働いています。
共通の趣味としては音楽とアートと旅行、読書とかなり文化系です。

・音楽についてはおおまかに言えばラビリンス、タイコクラブなどのフェスや、渋谷o-nest、六本木スーパーデラックスで出演しているような感じのものが共通で好きです。住人によってカバー範囲が違いますが、結構広いと思います。

・アートについては東京都現代美術館とか森美術館とかで開催されているような感じでしょうか。

・旅行は国内外問わず色々なところに行きます。

-----------

【応募にあたって】

住民バランス的に、女性の方からのご応募を希望しています。

[現在の空き部屋]1f・和室・4.5畳・家賃50000円+光熱費・日当たり良好(採光面が大きく、強すぎない光が射しこんでちょうどいいです)。エアコン付き。昔のアパート風の和室ではなく、比較的新しいマンションなどに入っているような感じの和室です。収納もあります。4.5畳+収納という感じです。その他、共有スペースに収納がたくさんありますので、そちらも使えますよ。

空き室の広さは少々狭く思える数字ではありますが、リビングが広く、こちらも同じく自由に使えます!荷物を共有スペースの収納に置いて、ふだんはリビングでゴロゴロと過ごして(音楽を聴いたり読書したり)、和室を寝室のように使うことも出来るかと思います。

-----------

ピンと来た方、ご連絡をお待ちしています!!

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2013年2月2日

投稿者

近隣の地図

東京都 文京区
35.7080677139.752167

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

近隣の広告

ルームシェア用の部屋を捜しています

普通の賃貸として部屋を借りたい

の画像
東京都 文京区
投稿者:ken さん
更新日:2013年6月7日
東大徒歩5分!本郷三丁目駅徒歩3分!!家具・家電付き!中国語に興味ある方大歓迎!! 女性のみ

ルームシェアで部屋を貸したい

東大徒歩5分!本郷三丁目駅徒歩3分!!家具・家電付き!中国語に興味ある方大歓迎!! 女性のみ 個室 の画像
東京都 文京区
投稿者:さや さん
更新日:2013年6月5日
猫とハウスシェア

ルームシェアで部屋を貸したい

の画像
東京都 文京区
投稿者:coco さん
更新日:2013年6月29日
文京区でシェア!!

いっしょに物件を探したい

の画像
東京都 文京区
投稿者:ふじこふじこ さん
更新日:2013年7月29日

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ