ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月20日 26578 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
ルームシェアで部屋を貸したい

福知山市の古民家改修が好きな人向けのシェアハウス(家賃無料!)

初回投稿日:2021年7月22日
内容変更日:2021年7月22日

詳細情報 (No. 47931)

月額/金額1円
住所京都府 福知山市 鴨野町
共用
炊飯器/電子レンジ/食洗機/シャワートイレ/バスタブ/掃除機/アイロン/テレビ/DVDプレイヤー
個人・部屋設備
布団/駐車場/バイク置き場/駐輪場
建物
戸建て
費用
光熱費込み
掃除
掃除は当番制
ルール
禁煙/ペット可/仕事場利用可/楽器可

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
建物 の画像トイレ の画像キッチン の画像風呂 の画像間取り図 の画像

詳細説明

福知山市鴨野町の築50年ほどの住宅のシェアハウスです。2階部分の4室で募集します。期間は、2021年9月から2022年12月までの1年区切りの契約です。(延長の可能性もあり)まずは、この古い住宅に住みながらリノベーションを進めていきますので、古民家改修に興味がある大工さん(見習いでもOK)、左官さん、電気関連業者の方、DIYが好きな人、庭師などを募集します。家賃は、週に10時間、家のリノベーション作業をしてもらうということで、無料です(家賃はタダで、光熱費等も不要です)。キッチンには、家電や家具、食器、調味料等も揃っており自由に使えます。食事も含むで希望の人は、朝食と夕食の食材費が無料で、お酒(日本酒、焼酎、ウィスキー)も無料です。食事とお酒もコミで希望の場合は、週にさらに10時間、追加で家のリノベーションを手伝ってもらうだけでOKです。実際に、この家の壁を漆喰で塗ったり、床を天然の無垢の木に張り替えたり、床暖房を設置したり、薪ストーブを設置したり、太陽光を設置したり等、様々なリノベーションを行います。その仕事も有償で住民の方に仕事としてお願いをします。(代金を支払います)。外国人の方も大歓迎ですし(妻が香港出身で5カ国語を話します)、家族でもOKです。車も2台あり、シェアカーとして空いている時は自由に使ってもらって大丈夫です。(ガソリン代だけ実費負担)。子連れでもOKです。庭に池があり、金魚等を飼う予定です。またインターネットを完備しますので、仕事場としても使ってもらっても大丈夫です(仕事の住所登録地としてOK)これから大工を目指したいという起業家にぴったりのシェアハウスかと思います。この物件のリノベーションの期間を2021年の12月までと予定していますが、こちらのリノベーションが終わったら、次の新しい物件のシェアハウスで住みながらリノベーションをしてもらうことも可能です。
リノベーション完成後は、こちらの物件は、外国人向けの子育てシェアハウス(インターナショナルチャイルドケアコレクティブハウス)として、運用をしていく予定です。いろいろな国籍、言葉の家族が一緒にマルチリンガル、マルチカルチャーで子育てをしていくシェアハウスにする予定です。

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2021年7月22日

投稿者

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ