ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月27日 26574 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
ルームシェアで部屋を貸したい

【シェアハウス】霧島市隼人駅近くにあるシェアハウスに入居したい方募集中

初回投稿日:2022年6月28日
内容変更日:2023年1月7日

詳細情報 (No. 53311)

月額/金額37,000円
住所鹿児島県 霧島市
路線
JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) : 隼人
JR肥薩線(吉松~隼人) : 隼人
共用
炊飯器/電子レンジ/オーブン/シャワートイレ/アイロン
個人・部屋設備
布団/エアコン/インターネット/部屋机/部屋椅子/収納//駐輪場
立地
駅10分以内/コンビニ至近/公園至近
建物
戸建て
費用
光熱費込み
掃除
掃除は大家
ルール
禁煙/仕事場利用可/友人宿泊可
入居条件
要身分証明書

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
キッチン の画像間取り図 の画像個室 の画像個室 の画像眺望 の画像

詳細説明

投稿をお読みいただきありがとうございます✨
鹿児島県霧島市の隼人駅近くでシェアハウス運営を行っている橋口夏樹といいます。

2022年7月からシェアハウス「GOJUU」を開業しました!(^^)!

入居希望者を募集しますので、ちょっと気になる方、内見してみたい方など、気になる点はお気軽にご連絡ください。

※定員に達し次第、募集を終了させていただきますので、予めご了承くださいませ。
 (2023年1月7日現在で、4名入居中。2023年4月から2室空きが出る予定です。)

■こんな人におすすめ
 ・新しい出会いや、人との交流を求めている方✨
 ・シフト勤務で友人や家族と交流が減って、寂しさを感じている方✨
 ・自分のためだけではなく、誰かのために何かすることが好きな方✨
 ・自分で家具架電を揃えずに、必要最小限の荷物で生活したい方✨
 ・仕事等を理由に一定期間、鹿児島に滞在することになった方(大学生や30代中盤以下の社会人の方)✨
■シェアハウスの情報
 住所:応募いただいた方にのみ直接ご案内(隼人駅から徒歩5分)

1.共用部の内装:添付写真(冷蔵庫、洗濯機、掃除機、調理器具、食器、ダイニングテーブル) 

2.全体の間取り:添付写真(5DK)

3.現在の空室状況:空なし

 
4.個室部の内装:添付写真(勉強机・椅子、布団、まくら、タオル、ハンガー)

  家賃:家賃は部屋によって異なり、下記のようになっております。
  ①3.6万円 × 1部屋(和室6帖)
  ②3.7万 × 1部屋(和室4.5帖)
  ③3.8万 × 1部屋(和室6帖)
  ④2.8万 × 1部屋(洋室6帖・1室最大2名まで)

 ※上記家賃は光熱費(ガス、電気、水道)、ネット料金(Wi-Fi完備)、消耗品代込みです。
  (駐車場はありませんので、近くの月極駐車場の契約が必要です。月3000~5000円前後)

 ※ご自身でご用意いただくもの
  洋服、お風呂用品(備え付けにないもの)、歯磨きセット、美容用品(化粧水、髭剃り、ヘアワックス等)

5.入居者情報(男女の比率)
 現在男性2名、女性2名が住んでいます。

6. シェアハウス「GOJUU」の魅力
 ①景色
  広い縁側から見える田んぼや大きな公園の木々、芝の景観がとてもきれいで、心を落ち着かせてくれます。

 ②生活費の安さ
  仲介手数料や敷金・礼金、家具架電の設備が不要なので、初期費用を各段に抑えての生活が可能です。

 ③安心感
  仕事などから帰ってきても、出迎えてくれる人がいるので、一人じゃないという安心感があります。
  ※縁側からの風景も写真添付あり

7. 交通アクセス
 ・JR日豊本線:隼人駅から徒歩5分
 ・鹿児島空港:車18分
 徒歩京セラバス停前13分、バス31分
 ・公園:徒歩10秒
 ・病院:徒歩3分
 ・メガドンキ:徒歩11分
 ・ファミリーマート:徒歩5分
 ・スーパー:徒歩4分
 ・郵便局:徒歩6分
 ※その他に隼人駅の東側には大きな道路が通っているため、マクドナルドやお寿司、焼肉、美容室、ペットショップ、イオンのショッピングモールなどもあります。  
  食べ物はもちろん、生活日用品等のお買い物にも困らないです。

■GOJUUの名前の由来
 シェアハウスの名前「GOJUU」の由来は郷中(ごじゅう)教育からきています。

郷中(ごじゅう)教育とは幕末から明治にかけて、薩摩藩(現在の鹿児島県)独特の青少年教育システムです。この教育方法は、小さな自治組織で行われたにも関わらず、西郷隆盛や大久保利通をはじめ心身ともに強い武士の育成に成功しました。
その育成方法とは、6歳~24歳の青少年に25歳以上の者が学問だけではなく、武術、心の鍛錬に関しても細かく教えるという方法です。この方法では、先生という立場ではなく先輩後輩のような関係として育成指導しており、また自分が教える立場になった際にも、後輩に教えていくという自主性を重んじた薩摩藩独特のシステムです。
この育成の成功には、指導者も常に新しい知識を学ぶ姿勢を保ち続けること、自分だけの自己満足ではなく、後輩に教え伝える使命があるということを忘れないことが成功に繋がったのだと思います。

このように協力し合い、共に励みながら成長しあえる暮らしをしていこうという意味を込めたのが「GOJUU」の名前の由来です。

■なぜシェアハウスをするのか
家族(第一の居場所)や友人(第二の居場所)以外の他人と一緒に過ごすことで、新しい居場所を作るためです。
私自身2021年の2月にうつを経験したことをきっかけに、人とのつながりの広さ・強さが自分の幸福度に大きな影響を与えていることに気づきました。
このシェアハウスでは街とつながるシェアハウスとして、毎月開催する街の住民との食事会や、イベント参加など、住んでいるだけでは味わえない街とつながる体験ができます。背景や立場、年齢もバラバラな人が、一緒に生活をすることで、自然と会話が生まれ、住民同士と、街と、様々な形でつながりが生まれる場所になってほしいと思っています。オンラインでいつでも人とつながれるこの時代だからこそ、オフラインでじっくり人と交流できるシェアハウスで新しい暮らし方を体験してみてください。

~管理人の自己紹介~
シェアハウス運営者兼管理人:橋口 夏樹 


最後に・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでもシェアハウス「GOJUU」の魅力✨が伝われば幸いです。
また少しでも興味のある方や移住されたい方はご連絡お待ちしております。
noteやSNS(インスタとツイッター)もアカウント発行しましたので、気になる方は是非チェックしてみてください^^

〇Instagram
https://www.instagram.com/sharehouse_gojuu/

〇note
https://note.com/clean_hawk40/n/ndf17379ab6f0

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2022年5月22日

投稿者

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ