ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

ルームシェアで部屋を貸したい

京王線沿線のマンション3LDK

投稿日: 2026年2月24日
更新日: 2026年3月23日

詳細情報 (No. 66327)

住所 東京都 多摩市
共用
炊飯器 / 電子レンジ / オーブン / シャワートイレ / バスタブ / 掃除機 / アイロン / テレビ / DVDプレイヤー
個人・部屋設備
エアコン / ベランダ / 収納 / フローリング /
建物
マンション
掃除
掃除は大家
ルール
禁煙 / 友人宿泊禁止 / 異性宿泊禁止 / 家族宿泊禁止
入居条件
要身分証明書


詳細説明

【北海道から東京に移住したいと思っている方も相談にのります。】

東京都多摩エリアの3LDKのオール電化、耐震仕様のマンションです。

2026年トイレを改修し最新にしてます。シャワー、キッチンは脱塩素仕様にしてます。

猫(日本猫)が一匹おります。

部屋は二重窓にしており静かで綺麗です。周りの部屋からの騒音もほとんどありません。

今回、2名(女性)のシェアメイト募集しております。 結婚する意思がなく一人暮らしされている方歓迎です。

自分は年齢的にも結婚とか望まないタイプです。 大家さんのような存在になりたいです。

これから生活を一新したい方、一人暮らしをしていて孤独死など不安を持っている方、健康管理をしっかり継続出来るようになりたい(あるいは出来ている)方、歓迎します。

(勤務先が京王線沿線の方、又は多摩センターから40分程度のエリアでお勤めの方も歓迎します。)

家主は男性です。「健康」のための栄養、運動、休息をバランス良く継続しながら実践し、「生涯現役で働くこと」を目指して生活しております。

家主がルーム清掃を担当します。 部屋はキレイ好きなので綺麗な状態だと思います。 お風呂も浴室乾燥を活用しカビがほとんどない状態です。

食料品や生活用品は家主が買い物担当します。 食事は各自がそれぞれ作る形にしたいと思っております。(お米はまとめて炊飯) ゴミ出しは家主が担当します。

①生涯現役を目指し健康の為に食事の栄養バランスや運動そして休息(リフレッシュ)を継続して実践されてる方

②部屋を整理整頓出来るキレイ好きな方

③喫煙・飲酒を日常的にせず、ギャンブルもしない方、猫アレルギーでない方

④お昼もコンビニ弁当や外食でなく健康を意識しお弁当を作って食べている方。(これからそうしようと思っている方も可 )

⑤出来れば安定した収入のある方、日勤で日曜日がお休みの職に努めている方

⑥家主が漫画好きな為、小説、アニメ、漫画のうち漫画が好きな方ならなお歓迎。

⑦家主は大谷翔平選手のファンで、プロ野球は北海道日本ハムファイターズを応援しています。(北海道の方で東京に移住したいと思っている方も相談にのります)

家主が一人で住むには部屋が広く、色々なニュースを見て「孤独死」などの不安を持つようになり…自身の「健康」について感心を持ち実践そして継続されている方(これからそうしたいと思っておられる方も)と一緒に生活してみたいという想いからこのサイトで募集を始めました。 (他のサイトでも募集かけてます)

現在、一人暮らしをされてて似たような想いをされている方、同じ「健康」への志を持つ方、今年からリフレッシュして新しい生活(健康的な生活)を始めたいと思ってる方を探しております。

今、色々な事件あるので、初めは外でお会いして、何回か話し合いをして双方納得の上での住む場所の見学と進めたいと思っております。

家主は男性です。調理師、食生活アドバイザー2級持ち、自身、筋トレも本格的に行っています。運動の指導も出来ます。

運動に関してはシェアハウスに来てから本格的に実践する方に、生涯現役で寝たきりにならないようにトレーニングを伝えて無理のない自然と継続出来るプランを提案したいと思ってます。

栄養学に関しても自分の持ってる知識を伝え、また相手の栄養学の知識もヒントに、お互いに食生活の知識をアップデート出来たら良いなと思っています。

運動・栄養学に関しては日々新しい情報が入ってきます。自分のルーティンを維持しつつも柔軟に新しい事をアップデートしていくスタイルを持っています。

猫が一匹います。 応募される方ペットを飼っていらっしゃる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

家賃に関してはお会いしてから詳しくお話します。

今、一人暮らしは経済的にも厳しい環境となっています。同じような境遇の方と一緒に生活し、笑顔で元気に過ごせたら良いなと思いシェアハウス募集をかけました。

休息(ストレスを取り除く)事も健康に生活する上で大切なキーポイントと思ってます。室内設置出来るハンモックあり、部屋ではゆっくりくつろげると思います。
自身、整体技術あり。多少腕があります。

応募があった場合、一度、アップした情報を「停止中」にします。(きちんと面接に集中したい為)

最後まで読んで下さりありがとうございます。

シェアハウスは縁だと思っております。 まずはお会いしてお話出来たらと思っております。
会員登録日: 2026年2月24日

投稿者

🌐 公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください