ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Hiroが、洗濯機の上に一着だけずっと干したままになっている女物のパンツが気になると言っていたのを思い出し、Pamに、「あれはなんで干しっぱなしなの」と聞いた。あれはリサイクルの日にごみ捨て場から拾ってきた古着の中にあったもので、そこらへんを拭くための雑巾として使ってたんだそうだ。ほら、といって見せてくれたそのパンツは、ところどころ黒くなっていた。うーむ。そんなんわかるかいな。

苦笑してると、「なんか問題ある?」と訊かれた。「いや、Hiroが気にしてたし、僕も、ぎょっとはしてたからさ。僕の知ってる範囲でしかないけど、日本の女性は、下着をそのまま雑巾にしたりはしないみたいだね。そういうのを男性に見せることに抵抗があるようだ。」「だって、使い終わったらただの布切れでしょ?」

またひとつ、西洋人の合理性を見た気がするよ、と言ったら、「Hiroも、Gaijin girlと住むと決めたからには、これぐらい慣れてもらわないとね」と言われた。理屈は通っている。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます