ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ひさしぶりに定時に仕事を終えて、新宿へ。ヘッドハンターが紹介してきた企業の面接に行った。転職したいかというとそれほどでもないが、もっと待遇のいい仕事があるというものだから、話だけは聞いてみようと思って。いわゆるネットベンチャーで、今はどこもそうだけどあまりいい話は聞かない会社だが。

こちらの都合で夜の面接になったせいか、人事担当者が不在で、技術部門の課長・係長クラスといきなりの面接となった。1時間強の面接だったが、これだけではその会社の業務や技術力まではやはり見えてこない。よくわからなかったのは、人事担当者に頼まれたとかで、いくら欲しいかという質問をされたことだ。そこに入社するとしたら同じような職場で同格の立場で働きそうな人に、年俸の交渉なんてさせていいのか? 彼の年俸のほうが低かったらもめるんじゃないか?

面接後、せっかくここまで来たので、近くのアイリッシュパブに行き、フィッシュアンドチップスを食べる。魚も芋もちょっと違うんだけど、ビネガーをたっぷりかけて食べるとうまかった。たまに食べると懐かしい感じがする。イギリスでは5ポンドもしなかったけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます