ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ダイニングにおくテーブルセットが必要だなあ。リサイクルショップでも行こうかな。でも僕の車じゃ運べそうにないし、もう階段は疲れた。これも家具屋で買って配送してもらうかなあ。

テレビ台とPCデスクを譲ってもらえるという、読者様からのありがたい申し出。調子に乗って、誰かダイニングテーブル余ってたりしないかなあ、と書いてみたり。

ヨドバシカメラから電話。東芝の洗濯機、もし英語のマニュアルあったら欲しいんだけど、と言っていたんだが、ない、という返事だった。昨日の今日で、ちゃんと東芝に質問してくれたので、ヨドバシへの信頼度は上がったが。以前にPamが、デジカメの英語マニュアルがないか聞いたら、タダで郵送して来てくれたというメーカーもあったので、一応聞いてみたのだ。

家電はなんでもそうだけど、ボタンとか漢字ばっかりだと外国人に説明するのが大変なんだよね〜。今回も、日本人的にはシャープの洗濯機のほうが液晶で色々説明が出て(さすが液晶のシャープ)使いやすそうだったけど、シンプルでボタンが少ない東芝のほうを選んだのはそういう理由もあった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます