ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

新しく日本から来た同僚がNorth Beachに遊びに来てくれたので案内。僕の部屋とアパート屋上からの眺めを見せたら感激していた。このビューが見られなくなるのはとても惜しいことだ。

North Beachに住んでいるくせに食事はもっぱらチャイナタウンなので、あまり店はわからないが、メインのColumbus St.の適当なイタリア料理屋で、GnokkiとBlue Cheeseピザを食べた。ピザがおいしい。昼間っから二人で$36かかってしまったけど。

マイケルという40歳ぐらいの男性。ここの住所を見てびっくりしたけど、今住んでいるところと1ブロックしか離れてない。歩いて4,50秒ぐらい。

道に面さず、ちょっと奥まったところに入っていく。低いところのビルの1階なので、ちょっと心配したが、隣が幼稚園の空き地みたいなところなので、日の光は入ってくる。3部屋あるようだが、一部屋は物置になっている。Chrisもそうだけど、3部屋あるのに3人で住もうとは思わないんだなあ。

部屋自体は滅茶苦茶小さい。ベッドと机でおしまいになりそうだ。また、マイケルの部屋と隣り合っている。マイケルからのメールでは、週に2,3回は彼女が泊まりにくるからと書いてあったので、大丈夫かいな、と思った。

ただ、マイケル自身は物静かでいい人のようだ。明日も約束があるので、その場で取ることはしなかったし、彼のほうも他の見学者がいるそうなので、気に入ったとだけ伝えて帰ってきた。すべてが最高ということはないけど、今の家の2/3以下の家賃というのは助かる。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます