ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

マイクロソフトがMSN サーチをベータ版で公開してる、ということで、「ルームシェア」で検索してみたが、姉妹サイトでルームシェア募集掲示板であるルームシェアジャパンが、順位は一位でありがたいが、表示される本文が文字化けしている。

マイクロソフトが何ヶ月も準備してきて、こんなもんなのか。ルームシェアジャパンは、遅い回線の人でもそれなりに見られるように、内容を圧縮してページのサイズを小さくしてあるのだが、これを正しく読んでもらえないようだ。普通のブラウザでは見えているから、僕のやり方がおかしいわけではないと思うけど。

それに、圧縮ページが読めないよ、と申告してきたブラウザなら、圧縮しないページを返している。MSNサーチは、読めますよ、と言ってきてるくせにそれを正しく読めない、という意味で2重に間違っているようだ。

ページを圧縮して軽くしている、というので有名なのは2ちゃんねるだが、2ちゃんねるの膨大な掲示板も、MSNサーチでは出てこないみたい。

と思ってたら、検索結果からも外されてしまった。ブラウザで見えてるサイトを扱えないんだから、自分のとこのバグを直すべきだろうに。。。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます