ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

ルームシェアで部屋を貸したい

【男女問わず】都心まで約45分|駅徒歩圏内・Wi-Fi/光熱費込み

投稿日: 2026年6月9日
更新日: 2026年6月10日

詳細情報 (No. 66877)

月額/金額 30,000円
住所 神奈川県 大和市
路線
小田急江ノ島線 : 桜ヶ丘
共用
炊飯器 / 電子レンジ / シャワートイレ / バスタブ / 掃除機 / アイロン / テレビ
個人・部屋設備
布団 / エアコン / インターネット / ベランダ / 収納 / フローリング / 駐車場 / バイク置き場 / 駐輪場
立地
公園至近
費用
光熱費込み
ルール
禁煙 / 友人宿泊禁止 / 異性宿泊禁止 / 家族宿泊禁止
入居条件
要身分証明書 / 短期可

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
リビング の画像 個室 の画像 キッチン の画像 トイレ の画像 風呂 の画像

詳細説明

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます!

32歳の会社員男性です。
都心の新宿まで約45分、神奈川県大和市という横浜の隣町で一人暮らしをしています。

現在、一緒に暮らしていただけるルームメイトを募集しています。

もともとは「そのうち荷物も増えるだろう」と思い、少し広めの部屋を借りました。
ところが実際には思ったほど荷物も増えず、気付けば部屋だけが広々とした状態に。

そして気付けば、
「空いている部屋」
「上がり続ける物価」
「上がらない給料と増えない貯金」
という何とも悩ましい状況に。

それなら、同じように生活費を抑えたい方と一緒に暮らした方がお互いにメリットがあるのではと思い、募集をすることにしました。
お互いの生活は尊重しつつ、気持ちよく暮らせる方とご縁があれば嬉しいです。
特に同性の方は歓迎です。

■ こんな方を歓迎します
・男性歓迎(もちろん性別は問いません)
・非喫煙者の方
・一般的なコミュニケーションが取れる方
・お互いを尊重しながら生活できる方

お互いに安心して生活できる環境を大切にしたいため、まずは顔合わせをお願いしています。
また、契約時には本人確認および所定のお手続きへのご協力をお願いしています。
一般的なルームシェアや賃貸借契約よりも確認事項がやや多いため、詳細については顔合わせの際にご説明いたします。
お互いの生活スタイルを確認するため、お試し期間も設けています。

■ 居住スペースについて
ご利用いただくスペースは、扉で仕切られた独立したお部屋で、エアコンも設置されています。
普段の生活を送る上で不便のない環境だと思います。

ただし、お部屋の一角を室内干しスペースとして利用しているため、その出し入れの際に私が部屋へ入ることがあります。
そのため、一般的な賃貸物件のような完全な専有個室ではありませんが、生活スペースとしては十分にご利用いただける環境です。

完全なプライバシーを重視される方には向かないかもしれませんが、その分、月々の負担を抑えた設定としておりますので、費用を重視される方には特におすすめです。

■ 物件について
・神奈川県大和市
・小田急江ノ島線 桜ヶ丘駅 徒歩約15分
・3K
・Wi-Fi完備
・冷蔵庫、洗濯機利用可
・バス・トイレ別
・テレビ・ゲーム機あり
・映像配信サービス利用可
・住民票異動可

■ 費用
・月額負担金:30,000円
(水道・電気・ガス・インターネット利用料込み)
※1月・2月・7月・8月・9月のみ、光熱費増加分として5,000円をご負担いただきます。
対象月は合計35,000円となります。

■ お試し期間について
お互いの生活スタイルを確認するため、最初に10日間のお試し期間を設けています。
「実際に住んでみると合わなかった」といったミスマッチを防ぐための期間です。
お試し期間中の負担金は15,000円となります。

■ 私について
・32歳男性
・会社員(小売業勤務)
・平日日中勤務
・非喫煙者
・お酒は好きですが、家では静かに飲むことがほとんどです

休日は家でゆっくり過ごしたり、出かけたり、その時々です。
また、将来に向けた資金づくりも兼ねて、休日の夜間は副業をしています。
そのため、週末の夜は自宅を空けていることも比較的多いです。

■ 最後に
ルームシェアは、お互いの思いやりや気遣いがあって初めて成り立つものだと思っています。
引越し時の荷物運搬や車出しなど、できる範囲でお手伝いも可能です。
少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

その際、差し支えない範囲で以下について教えていただけますと、その後のお話がスムーズです。
===============
・年齢
・性別
・ご職業
・現在のお住まい(都道府県程度で大丈夫です)
・入居希望時期
・ルームシェアを検討されている理由
===============
良いご縁をお待ちしております。
会員登録日: 2026年6月8日

投稿者

🌐 公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください