ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

銀行から留守電に電話。「インターネット振込が、振込先の銀行でエラーになってますので連絡ください」Hueyにデポジットを返すのに、インターネットバンキングを使ったんだけど、何か問題があったらしい。電話をする。

「振込がうまくいかなかったというメッセージを受け取ったんですが」「振込先のお名前が間違ってるようなので、0120-***-***にかけて、機械の案内が出たら9を押して、オペレータを呼び出して、正しいお名前を伝えてください」同じ銀行内でたらいまわしするなよ。なんで客がかけなおさないといけないんだ?

しょうがないので、Hueyにまた電話して、カードに載ってる名前(カタカナだった)を読み上げてもらう。それを電話で銀行側に伝えて、再振込を頼んだら、「では、この訂正内容で明日振りこみます」と言われてしまった。まだ昼なのに、なんで明日なんじゃ。しかも、訂正した内容で振込に成功したかどうかは、明日にならないとわからないという。

グラハムだろうとグラーハムだろうと、融通効かせてほしいが、一番の原因は、他の銀行に振りこむ場合に相手の名前が確認できないシステムだろう。とにかく、次からはカードに載っている名前を正確に聞いておくことにしよう。そうしないと手間だ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます