ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

インタビューの日。この採用はEvanの退職とは無関係。もともと必要な作業に人がいなかったため、広告をだして募集していたもの。

午前中、二人をインタビュー。英語でインタビューなんかできないよ。たいへんだ。Evanが色々と僕の代わりに質問してくれたので助かったけど。

昼は前のインタビューが押してきたため、La’BentoでハンバーグカレーのTo go(イギリス英語だとTake away)。ほうれん草サラダをつけて$4.34は安い。ラベントーが日本料理か日本「風」料理かは怪しいとこだが、安いのがいい。

午後は3人のインタビュー。5人目が帰った後、全員集まってお互いの印象や技術的なレベルについて比較表を作る。知識レベルも大事だけど、人柄とか態度、本人が本当にやりたいことは何だろう、といったことも重要。

急いでるので、完全に満足いかないにしても、一番良さそうな人を選び、さらに先の手続きに進めてもらう。

夜、早めの7時にあがって、BartでEvanの家へ、そこから彼の車でDaly Sityへ。ナントカ99というアジア系のスーパーに連れて行ってくれた。社長もここが大好きらしい。アジア系の食材でうまっている。中国製のインスタントラーメンやオイスターソースなどを購入。隣のベトナム料理屋PHO99でPho(ファー)を食べた。米の麺に、牛の様々な部位の肉がのったもの。バジル?ともやしとチリペッパーをのせてレモンをかけ、混ぜて食べる。スープがおいしい。お腹いっぱいだ。前回SFに遊びに来たときもこれを食べて、ピーマンかと思ってチリペッパーをかじり、ひどい目にあったが、今回もやってしまった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます