ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ルームシェア殺人事件についてちょっと調べてみた。ルームシェアが普通のことなら親子や兄弟、夫婦で殺人事件があるように、シェアでも殺人が起こって不思議ではない。日本ではまだ、「シェアメイト殺人」みたいに大きくニュースになったことはないと思うけど、海外での状況はどんなものだろうと思って。

以下、1ヶ月分ぐらいのニュースを検索した結果。

シェアメイトを殺害、家ごと放火した疑いで逮捕
1mのパイプでルームメイトを殴打 カリフォルニア
68歳男性の殺害でルームメイトを尋問中 ニューヨーク
サウジアラビア人がユダヤ人ルームメイトを殺害か テキサス
前のルームメイトに銃を突きつけて連れまわした女性が逮捕される。元ルームメイトの女性は無事 シアトル
37歳ルームメイトの殺害で49歳男性が有罪に
ルームメイトにガソリンをかけて火をつけた男の控訴審はじまる
ルームメイト女性を殺害し逃亡中の男性を指名手配 ハリウッド
17歳ルームメートを殺害した39歳男性が逮捕
ルームメイトが皿を洗わないからと警察を呼んだ女性、24時間後にそのルームメイトを射殺
ルームメイトの4歳の娘を殺害した罪で逮捕
47歳ルームメイトを刺殺した16歳少年が正当防衛を主張
49歳ルームメイトの足を撃った78歳が逮捕される
19歳ルームメイトを射殺したのは自分では無いと無罪を主張 テキサス州ダラス
62歳ルームメイトを射殺した27歳男が逮捕 バンクーバー
前庭でルームメイトを射殺した男性が第一級殺人罪で起訴 クリーブランド
35歳女性ルームメイトを射殺した男性を指名手配
銃の暴発でルームメイトを死なせた男性を逮捕

インターネット検索で出てきたもので、もちろん抜けもあると思うが、それにしてもたくさんある。

あとは、刺殺でも絞殺でも撲殺でもなく、圧倒的に銃殺が多いこと、いろんな年齢の人がいろんな年齢のシェアメイトと住んでるようだということ、なんかがわかる。

笑っちゃ不謹慎なんだが、
ルームメイトが皿を洗わないからと警察を呼んだ女性、24時間後にそのルームメイトを射殺というニュースがすごい。使ったお皿は相手が怒らないうちに片付けたほうが身のためだね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます